ゆとりは時代

ゆとり世代だって目標もったり、何かに一生懸命になったり出来るんだ!!

ゆとりっぽくないこと言うけど、"ヌンチャク君"は注意されて当然!

 今話題のヌンチャク君

f:id:tomoshiira0923:20150726215227j:plain

 

案の定注意されましたね!

【高校野球】埼玉の“ヌンチャク君”に注意処分「余計なパフォーマンスするな」

この注意処分に対して賛否は分かれているかもしれないけど、僕は注意されて当然だと思う。

 

乙武はこんなこと言っているけど、こういう軽々しく「若者の味方だから」的な発言をする大人が僕は一番嫌いです。

確かにこのパフォーマンスは面白いけど、高野連が言うように相手チームのキャッチャーに当たったら危ない!!

だって金属バットだよ?

プロテクター付けてても当たったら大きな怪我に繋がります。

 

僕も中学の時キャッチャーだったけど、たまたまバッターが振ったバットにミットが当たって指を怪我した経験があります。

 

小さなことだけど、真面目にプレーしてても野球はいつ怪我してもおかしくないんです。

だから常に真剣に取り組まないとダメなんです。

 

もちろん、"ヌンチャク君"はチームを盛り上げるために真剣にやってたかもしれません。

でも仮にヌンチャクしてて誰かを怪我をさせてしまったらどうでしょう?

世間は

「ふざけてこんなことしているからダメなんだ!!」

「ありえない!!」

とか言って、今とは正反対の反応を示してただろうね。

 

そういう意味では、高野連は今後世間からバッシングを受けるかもしれない高校球児を救ってあげたのではないでしょうか。

愛ある教育です。

 

その愛ある教育を狭量だとぉぉぉ

じゃあ乙武さん!

あなたは教室で金属バットをグルグル振り回している子供がいても、面白くて世界的に話題になれば注意しないのでしょうか?

危ないことは危ないと言ってあげるのが大人の役目でしょ!

こういう注意もできない大人には絶対「今時の若者は・・」なんて言われたくないね!!

 

何度も繰り返すけど、"ヌンチャク君"パフォーマンスは面白かったです。

彼もチームを盛り上げるためにやってたのも分かります。

でも野球ってパフォーマンスだけじゃチームの士気は上がりません。

チームの士気は、あの代打の場面でヒットを打って初めて上がります。

それを今回の注意で"ヌンチャク君"が痛感して、野球人として成長してくれたら嬉しいですね。