ゆとりは時代

ゆとり世代だって目標もったり、何かに一生懸命になったり出来るんだ!!

海までドライブデート!!そんな時に流したい選曲プラン12選

夏が始まりますねー

いや始まったねー

花火に、祭りに、楽しみが盛り沢山

中には憧れのあの子と海までドライブデートとか?

ドライブって言ったらBGMが重要‼︎

とりあえず夏だし?ドライブだし?っといってアゲアゲ夏ソン・クラブミュージックばっかりだと女の子は疲れちゃうぞ‼︎

大事なのは、青い空、青い海、赤く染まった夕焼け、輝く夜景、それぞれのシーンを彩る選曲をリストアップすること

「憧れの子と念願のデート‼︎でもBGMどうしよう・・・」 そんなあなたに役立つ鉄板の選曲を教えますよ( ̄▽ ̄)ドヤ

 

【さぁ出発だ】

f:id:tomoshiira0923:20150717235415j:plain

 出だしが大事!!まずはテンションを上げたいところ。

「今日一日楽しくなるぞー」そんな風に思わせる選曲がこの3曲

Sk8er Boi(Avril Lavigne

 「今からドライブが始まるぞー」と感じさせるこの曲は一曲目で決まりですね!

Good time (Carly Rae Jepsen&Owl City

 「Good Time」っていうタイトルが良いよね!今日一日が楽しくなる・・そんな気分にさせてくれる曲ですねー

summer time love(m-flo loves 日之内エミ & Ryohei)

 最初の2曲は夏ソンってわけじゃないから、ここでアゲアゲ夏ソン行こう!まぁ曲調も少し変えてm-floで上げていきましょう!

【テンションアゲアゲ曲が疲れて来たら】

ハイテンションの曲も大事だが、そればかりだと女の子も疲れちゃうぞ!!

青空が広がり太陽の日差しが気持ち良くなったら少し落ち着く癒し系曲を!

I Can See Clearly Now(Jimmy Cliff

 晴れた日にピッタしの曲!なんか「サンシャイン浴びてます」って感じだね^^

SongbirdOasis

 決して夏の曲じゃないけど、少し窓を開けて風に当たりながら流してみて下さい!

めっちゃ気持ちいいです!

【さぁ海が見えて来た!!】

f:id:tomoshiira0923:20150718091136j:plain

海が見えてきた!海風を感じながら聞きたい曲はこれだー

希望の轍サザンオールスターズ

 夏にサザンは欠かせないでしょー!数ある名曲で流しておきたいのは「希望の轍

なんか海を眺めながら車乗ってると本当に轍が見えてるんだよねーwww

California Gurls(Katy Perry

ここで一曲洋楽いってみよー

夏の代表曲「California Gurls」で落ち着いたモード一気に上げてこう! 

鱗(秦基博

 この曲ってテンポも良くてテンションが上がるし、暑い夏を涼しくしてくれるんだよねー

太陽が出ているうちに聞いておきたいよねー

 

【楽しい時間も過ぎてもう空が赤く染まる】

f:id:tomoshiira0923:20150718091329j:plain

海で楽しい時間も過ごすと、もう太陽も沈み始め、もう帰らなきゃ・・・

海にバイバイする少し切なくなる選曲はこれだー

I'll sail This Ship Alone(THE BEAUTIFULL SOUTH)

 海にバイバイするソングだったらこの曲なんだよねー

切なくなる曲調が赤い夕焼けにピッタし!!

Forever(反町隆史

 この曲はどのタイミングでも良いけど、個人的には夕方頃に流したい!!

 反町の歌声がシブい!!

【そして女の子ともお別れが近づくよ】

f:id:tomoshiira0923:20150718091638j:plain

夜になって夜風が気持ちくなってきたらもうお別れの時間だよ・・

こんな時はコテコテのLOVEソングいってみてもいいんじゃない!?

 daylight(Maroon 5

Maroonでもそんなメジャーな曲ではないけど、お別れLOVEソングとしては最高だから是非プレイリストに登録しては?

真夏の果実サザンオールスターズ

 やっぱりねー横に夜景を見て、夏の夜風に当たるなら真夏の果実が良いんだよねー

イントロが落ち着くし、なんといっても「四六時中も好き〜と言って〜」っていうストレートな歌詞が良いよね!

定番だけど定番が良いんです!!

 

さて如何だったでしょうか?

まぁ僕の好み満載ですが、定番から少しイレギュラーな曲まで飽きない選曲になっていると個人的には思います。

夏だけど夏ソンに縛らない!!ドライブだからといってアゲアゲソングに絞らない!!

そこがポイントです!

是非参考にしてみて下さい!!

 

 P.S もし「参考になった」という男性、そして「このデート良い!!」と思った女性は、面倒くさいとは思いますがブックマークボタンを「ポッチッ」と押してくれると嬉しいなーーー