ゆとりは時代

ゆとり世代だって目標もったり、何かに一生懸命になったり出来るんだ!!

【要参考】はてブの威力すげー!!アクセス数が6倍強になったぜ1

昨日書いた記事で「はてブ」の威力を実感しました。

昨日の記事は最後に

P.S もし「参考になった」という方は、面倒くさいとは思いますがブックマークボタンを「ポッチッ」と押してくれると嬉しいなーーー」

って書いたからなのか、15ブックマークをして頂きました。

tomoshiira0923.hatenablog.com

いや気は進まなかったよ!なんか自分から「ブックマークして下さい」って頼むなんて少しイヤらしいし・・・

まぁでも「はてブ」の威力確かめたかったから、チョット試してみました。ブックマークして下さった方、本当にありがとう御座いました。

でー15ブックマーク獲得した結果、

前日(7/13)のアクセス数が28

 

だったのが

 

今日(7/14)は178

獲得しました!!(画像参照)

f:id:tomoshiira0923:20150714222022p:plain

ブログ初めて1ヶ月弱でまだまだだけどメッチャ嬉しいです!

 

はてブ」の仕組み

12時間ぐらいの間に3ブックマーク獲得したら「新着エントリー?」という項目に乗るらしいので、たぶんそれが実現したのかな?

この仕組みは良いですね!Twitterとかで宣伝しても自分のフォロワーにしか届かないけど、「新着エントリー」は「はてブ」登録者が全員に見てもらえるチャンスなので、アクセス数を増やすには良い方法だね!

 

かと言って、自分でアカウントを3つ作って自演するのは良くないらしい・・

IPアドレスも追ってるので自演は直ぐばれて、アカウント凍結に至ることもあるらしいんで気をつけて下さい。

飽くまで大事なのは、「如何に皆さんにとって参考になる、もしくは面白い記事を書くか!」ってことですね。(昨日の記事は、僕のお頼みを皆さんが優しく聞いてくれたおかげなんだけどね・・)

 

まぁこれからはもっと参考になる、面白い記事を書いていくつもりなので、もしそう感じて下さった方はブックマークして下さい!

 

僕も積極的に皆さんの記事をブックマークしていきます!