ゆとりは時代

ゆとり世代だって目標もったり、何かに一生懸命になったり出来るんだ!!

みんなもターミネーターになれる時代が来たんです。

 ターミネーターの視界は人間と違って、目の前で話している人の特徴や危険性などのデータが出て来るのが特徴の一つですね。まぁターミネーター知らない方は、ドラゴンボールでいうスカウタ―だと思って下さい。(それでも分からなかったら記事読んで「あ~」って思って下さい。)

今回下記の画像のようなターミネーターの視界が、スマホを使って体験できるものを発見しました。

f:id:tomoshiira0923:20150626182149j:plain

 

まずこのURL(http://redrob.in/terminator/)にアクセスして下さい。その後右上にあるバナーをマウスオーバーします

f:id:tomoshiira0923:20150626182220p:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すると下記のようなバナーが出現します。

f:id:tomoshiira0923:20150626182329p:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バナーに乗ってるURLをスマホでアクセスします。(毎回URLは変わるので、画像のは参考にしないでください)

f:id:tomoshiira0923:20150628234635p:plain

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 スマホでアクセスすると動画が流れます。一見普通の女性が会話しているように見えますが、スマホをPC画面に向けてみて下さい。

f:id:tomoshiira0923:20150626184624p:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あら不思議!!視界が一気に変化し、女性の色んなデータを取っているように見えますね。

 f:id:tomoshiira0923:20150628232345j:plain

f:id:tomoshiira0923:20150628232809p:plain

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スマホを戻すと元通り。

 f:id:tomoshiira0923:20150628232339j:plain

f:id:tomoshiira0923:20150628232822p:plain

 

動画で確認してみましょう。

 

めっちゃ凄いAR(拡張現実)じゃないですか?

あ!ARって例えばスマホをかざすとAKBが浮き出たりするような技術です。f:id:tomoshiira0923:20150626165152p:plain

まぁ企業では店舗に来て、メニューにスマホをかざすとクーポンがもらえるみたいな感じで使われています。今回のターミネーターのやつも、どうやらRed Robinというハンバーガーショップのキャンペーンらしいです。

 

いやいや今後こういった技術がどこまで進むか楽しみですな!例えば、街中の地図ボードにスマホをかざすとGoogle street viewが出て来て、地図を辿ると動画のようにstreet viewが流れていくとか面白そうだなー

東京オリンピックとかでメッチャ活躍しそう!!